2010/03/17

振り付け

ただいま 29日のよさこい踊り用の振り付け中です。

振り付けはまず曲の構成を知ることからスタート!。

写真のTの字はカウント。
横棒、縦棒それぞれが4カウント。
合わせて8カウントです。

そのカウントがいくつあるか、フレーズはいくつあるか、サビはどこかなどを曲を聞きながら調べていきます。

他の人がどぉやってカウントを調べているかは知らないんだけど…

私はこぉやってます。だから私のノートにはTの字がいっぱい!!
ヽ( ◎Д◎)ノ目がおかしくなりそう…。


曲構成を理解したら後は流れを決めて振り付け開始!
振り付けって 楽しいんですが、すぐに振りがでてくる時と出てこない時が。
一度スランプになると、もぉダメ。
神が降臨するまでには 時間がかかるのですよ…

そぉ。振り付けの神様(笑)

若干スランプ気味だった私。

昨日まではそっぽを向いていましたが、やっと神様がきてくれました。
32カウント分 コンプリート(= ̄▽ ̄=)V

ノリにノってるので、このまま振り付けいってみよう!


29日の無料体験会は 21時からです。
ティップネス二俣川で 予約(電話可:045-360-3531)ができます。

よさこい踊りは年齢、性別問わず楽しめる踊りです。家族で踊っている人達もいっぱいいるんですよぉ♪

簡単な振りも、ちょっと手強い振りも 両方 用意していますから 安心してきて下さい。

お友達もお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしています。
♪\(>∀<)/♪