2010/10/10

ちょっと真面目な話し。

基本的に子供が嫌いな私。
指導はしてても、『子供大好き♪』ってわけではないのです。
だから… 赤ちゃんが出来た時、この子をちゃんと愛せるのか、可愛いと思えるのか、自分の母のようになれるのか。
散々 悩んで考えて。きちんと結論がでないまま なんとかなるさぁ と時を過ごしてきました。

7ヶ月に入り、さらに動き回る元気な我が子を可愛く思いながらも 実際に産まれたらどうなるのか 不安で心配で。

そんな私が みた夢。

電車の中で、泣きそうな我が子を必死であやしてる夢。
文章にすると 切羽詰まってそうだけど、夢自体は イイ夢でした。
未だ見ぬ我が子を必死に抱きながら、なんだかとっても幸せだったのが印象的。
私、夢の中で とっても幸せだったのです。
お腹の中で暴れる我が子に起こされ、目が覚めてからも 幸せな気持ちは続いてて…

『あっ。私大丈夫だ。(ちゃんと愛せそう)』

って なんか確信もっちゃった。
ちょっと単純だけど(;^_^A

母のようには 出来なくても、私なりに 一つ一つ やっていこうと 思えた夢でした。

イイ夢みれて よかった〜( ̄▽ ̄)