2010/11/20

腹筋の行方

火曜に さくらとゆみちゃんが遊びにきました。
1歳児の母と 妊婦二人の話題の中心は やはり出産のこと。
楽しい時間をすごしました。
そして、話しの中からふと気づいたことが。

あんなに鍛えた腹筋はいずこへ?

妊娠前までは確かにそこにあった腹筋。
寝ている状態から起き上がるのも楽だった あの腹筋。
力をいれると 軽く割れた腹筋。
あんなにあったはずなのに、どこに行ってしまったんだい?

気になりだしたら 調べずにはいられないσ(・_・)私。
ネットで検索。
でも、情報はたいしてなし…
妊娠中の 腹筋トレーニングの仕方は たくさん情報がありましたが、解剖学的なものはありませんでした。
かすかな情報から わかったのは 腹筋は薄く伸びてるらしい ということ。
薄く伸びてる??
腹筋って伸びるの?
人間の身体は不思議がいっぱいですね。
もっと詳しく知りたいんだけどなぁ〜 ご存知の方がいたら ぜひ教えて下さい。

出産後には 戻ってくるのかなぁ?
腹筋クン ぜひ戻ってきておくれ(。>ω<。)