2010/11/29

里帰り・・

妊娠34週(9ヶ月末)になりました。 本当だったらすでに里帰りしてないといけない週数。
でもでも、なんだかんだ理由をつけて まだ帰ってません。

だってぇ~・・

・朝から夜中まで働く旦那を一人おいていくのは心苦しい。(離れるの寂しいし・・)
・里帰りしてもやることがない。(散歩して、テレビ見て、あと何しよう・・)
・結構家事が好き♪(やるべき仕事があるってのは大切なことですよねぇ。)
・ケーブルテレビで見たい番組がある。(実家では見れないんだもん・・・)
・家が落ち着く。(家を出て10年近くたつと、実家はすでに他人の家・・・)

ってなわけで、ぐずぐずしてました。

でもでも、愛する旦那に『チビが心配だからそろそろ帰りなさい!』と言われてしまい
しぶしぶ帰る日を決めました。
はじめは11日なんて言ってたけど 遅すぎると怒られ、今週末に帰ることに。

あと6日。
大掃除は終わってるし、食料品や日用品の在庫も揃えたし。

今は、冷凍庫の食料品を書き出したり、ゴミだしの日やクリーニング屋さんなどを書いたマニュアルを作ったり、荷造りを始めたり。

なんだか、本当に実家に帰るのかと思うと寂しいなぁ~・・・・