2010/12/13

臨月です

36週、10ヶ月目、いわゆる臨月です。
お腹もこんなにでてきました。
だってチビは3180gもあるんだもの…

子宮口はひらく様子はなく、チビの位置もまだ上のほう。
もぉだいぶ大きいからでてきていいよぉ〜(;ω;) 遠慮するなぁ。

チビったら 最近 肋骨を蹴る技を覚え、しばしば痛みに悶えることも…(;へ;)
あまりにもお腹が大きいので、動くのも 面倒な日々です。

出産が迫ってきて、陣痛の不安や 無事産まれるか、痛みへの恐怖など
いわゆる 臨月の妊婦が考えてしまう不安を 私も経験しています。

考えても仕方ないのは 重々承知です。
でも 考えてしまうのが 臨月妊婦です。

ただ、ありがたいことに 実家に帰ってるため 常に誰かが私の周りにいてくれます。
人と話していると 不思議と落ち着くのですね。

また、主人にも言ってみました。いつもだと論理的回答をする奴ですが 今回は…
『怖いかぁ…。そうかぁ。』と ただ聞いてくれた後に
『早く産んで二人で帰っておいで。』と 優しいお言葉を。

なんてことはない言葉なのですが、私には 涙がとまらないぐらい うれしい言葉でした。

まだまだ不安になったり 立ち直ったりの日々ですが、
旦那様と家族に支えてもらい 乗り切ろうと思います。

遅いですが、こんな歳になって家族の有り難さを痛感しています。

どうやってこの思いを伝えたらいいのか。

文字にすると『ありがとう』なのでしょうが、それだけでは伝えきれそうにありません。
感謝を伝えるというのは難しいものですね。