2011/01/16

お七夜

今日は 佑吏のお七夜。
藤岡の両親にも 遠路わざわざ来て頂き、両家揃って 出来ました。
佑吏は11時からずっと夢の中。すやすやと眠りつづけ1時まで。おかげで みんなでゆっくりお昼を頂きました。(写真は立派な鯛。お祝いだからと準備して頂きました。ありがたい(;ω;))
1時に授乳をするも すぐにまた夢の中。
みなさん口々に 『よく寝るね〜(^O^)』って。ハイ。よく寝てました。
ただ、ママとしましては せっかくみんなが集まったんだから お目々あけてよ〜(;Д;) みたいな。
そんなことを考えてたら 4時頃授乳で目を覚まし お目々がパチッ!
家族感動! そして大騒ぎ!
『目あけた!目あけた!』の大合唱!

そして 写真撮影会へ 突入。
代わる代わるに佑吏を抱いて 命名の紙の前で記念撮影。
撮影後も 代わる代わるに抱いて佑吏を眺める じいじとばあば達。
ほぼ1時間近く 目をあけて 愛想をふりまく佑吏。
君、やるね〜。 生後8日にして その気配り! やるなぁ我が子よ!
じいじとばあば達は 大満足だったようでした。

私の体調もよかったし、無事に終わってよかった(o^o^o)
そして 何よりも、佑吏の誕生をみんなが喜んでくれていて うれしかったです。

佑吏さん、お疲れ。
私、お疲れ。