2011/03/05

お散歩

3月4日 金曜日
佑吏をつれて 隣駅の区役所まで お出かけ。
おっぱいが 6時だったから、9時に飲んで出かけようと準備をしてたのに…
あれ? 起きない。 あれれ? 起きない…。
結局 10時にお目覚めでおっぱいタイム。
あまりに 起きないので 行く気がなくなってきたけど、自分を奮い立たせ 10時半頃出発! の予定が 出発前にちょっとバタバタ。
と 言うのも どの順番で身につけたらいいか悩んで。
まず、抱っこ紐を身体につけ 佑吏をおぶる。それから上着、で 最後にかばんを斜めにかける。
これで落ち着いたんだけど、色々悩んでさぁ〜(;ω;)
上着の上に抱っこ紐か?
かばんさげてから 上着か?
みたいな。
おバカな悩みですが、外で困らないように 悩みました。
そんなこんなで 50分頃出発。
道中はとても スムーズ。
行きは問題なし。帰りは 少しグズリそうになったから 慌てておしゃぶりを突っ込み 事なきをえました。(おしゃぶり、お祝いで頂いててよかった〜ε=(^◇^;)
歩いてたら佑吏は寝てくれたし、グズることなく 行けました。
いや〜 よかった(;´∩`)
まだドキドキする 新米ママでした。

3月5日 土曜日
今日は佑吏の初節句。
たいしたものは作れませんが、藤岡両親をお呼びして お祝いしました。
手塚の両親は 今日は都合がつかず 欠席。(パパがライブなんですぅ。) 残念。
お雛様は、私が使ってたもの。
先日、手塚の両親が車で運んでくれました。7段飾りだから 超豪華!
飾り付けまで手伝ってくれました。
今日は お祝いした後に 藤岡両親とお雛様のお片付け。ありがたや…。
両親に頼りまくる、新米両親です(笑)
佑吏は日中 ご機嫌で 4時間ぐらい 起きてました。
おかげで 夜はグズグズ…。
抱っこしないと 寝てくれず、旦那様と奮闘であります。

最近 佑吏はお散歩が大好き。
お外では おとなしくしています。
来週もお散歩に いっぱい行こうねぇ♪