2011/03/14

研修(裏)

金曜日の話しです。

私が ヒーヒー研修をしてるとき。
実家では 母がヒーヒーいっていました。

私の出発 10時
10時
抱っこしたまま寝た佑吏。
母はこのまま次のミルクタイムを迎えるとのこと。次のミルクは11時予定。
11時
ミルクを準備したものの、佑吏さん飲まず。ちょっとグズるが 抱っこしたら寝る。
その後、布団におろしても 寝る。
13時
泣いたので こんどこそミルクだと思い準備するもまた飲まず、抱っこしたら寝る。
『(゜ロ゜;おなかすかないの?』
14時
まゆから『帰りますコール』。
ミルクを全くのんでないので 心配になり、『(;ω;)早く帰ってきて〜』とメールで返信。
14時40分
まゆ帰宅。佑吏もお目覚め。
起きると ギャン泣き。おっぱいを飲む。
14時46分
地震。あまりの大きさで佑吏はキョトン。私も母もオロオロ…

こんな感じでした。
母からメールが来なかったら…
私は のんびり シャワーを浴び、帰宅難民になっていたでしょう。
なんか不安で… 研修が終わると店を飛び出し、電車にかけのり、バスが来てたのに タクシーに飛び乗ったため 地震前に家に到着。
御先祖様の導きか、私の動物的勘か。
佑吏のそばにいられて よかったです。
最近は 余震があるものの、佑吏は熟睡。
大物ですなぁ〜。