2011/03/07

赤ちゃん訪問


今日は旭区の赤ちゃん訪問。助産師さんが家にきて育児の相談にのってくれます。

聞きたいことをリストアップして準備万端待っていると 『ピンポーン♪』
玄関にでてみると 見覚えのある顔が・・・

ティップでプールを教えていた子供のお母さんでした。
助産師さんだったなんて・・・ 知らなかったぜぃ! 

知ったる顔に 安心して、赤ちゃん訪問スタート。

子供のことを相談したり、母乳の相談をしたり。
予防接種や、保育園のことを聞いたり。

大変参考になりました。ありがたいありがたい・・・。

最後に佑吏の体重測定。
裸んぼうにして量ってみると・・・ 『6500gですねぇ~』って。

また増えた(‐□-;)!
とはいえ、体重の増え方は問題ないみたいだし 一安心♪
ちょっと大きいだけですって。

でも、6500は重いなぁ・・・・
私の腰がいつまでもつか・・・。

こりゃ整体には当分通うわないといけないですな。