2011/04/13

途中経過

今日までの様子を書きま〜す。

4月 9日 土曜日
朝から筋肉痛のような痛みが…
ただし、右側腹部のみが痛く 変な筋肉痛だなぁ〜と思っていた。痛みレベル6。
14時頃、旦那様は佑吏を連れて友人宅へ出発。痛みレベル7。
夕方になると痛みは増し、歩けないほどに。じっと座っていれば 痛みは少なく、地蔵のように固まる。痛みレベル8。
それでも、筋肉痛かと思ってたので夕飯を作ることに。おみそ汁とご飯、肉野菜炒め、さつま揚げの煮たのを なんとかつくる。
食べなきゃ 体力がもたないと、必死で食べる。食べるほどに痛みが。でも気合いで完食。だが動けなくなる。痛みレベル9。
寒気もしたので熱を計ると、38度4分。
その時の感想。
『(ノ_-;)やっちまったなぁ〜』
なんとか 自分の食器を片付け、佑吏のお風呂の支度をして リビングに倒れ込む。
旦那様から連絡。
帰宅予定時間は20時30分とのこと。
時計と睨めっこしながら、ひたすら帰りを待つ。
20時30分。帰る気配なし。
20時45分。帰る気配なし。
痛みがさらに強くなり、うめき声が…。陣痛を思い出す。痛みレベル10。
21時10分。旦那様と佑吏帰宅。
事情を説明し、夕飯は自分で温めなおしてもらうことに。
まずは佑吏を風呂にいれてもらい、なんとか抱きかかえて 2階の寝室へ。
私は倒れ込み、佑吏は添い寝で寝てくれる。
夜中
始めての所にいき興奮したのか、夜中は3時間おきに おっぱい飲ませろ〜 と起きる。
なんとか起きて授乳。

4月10日 日曜日
8時。
姫様、ご機嫌で一人遊び。両親は横で爆睡。
9時
一人遊びに飽きたらしく、泣いて呼ぶ。私は動けず… 旦那様が佑吏と遊んでくれる。
10時
洗濯物もたまってたから 洗濯機をまわさなきゃと思い、1階へ。
スイッチはいれるも、撃沈。昨夜より動けなくなる。痛みレベル10強。
意を決して、
『医者にいく…』と旦那に。
藤岡の両親に連絡して、車で佑吏を迎えにきてもらい その足で私と旦那様を病院へ。
そして検査の結果、腸に炎症が見られるため入院。
治療法は炎症が治まるまでは絶食。水分はお茶と水のみ。

15時頃
部屋に案内され、点滴と痛み止め。痛み止めのおかげか 痛みがひいてきて楽になる。痛みレベル7。

19時頃
一度帰った旦那様が入院に必要なものを運んでくれる。
佑吏を心配しまくる私に、『佑吏より真由が心配です』と。
(;Д;)すみましぇ〜ん。
佑吏はお義母さんが預かってくれ、いい子にしてたそうです。
21時
就寝。日頃の疲れからか コテっと寝る。

4月11日 月曜日
1時
痛みで目を覚ます。
腹痛に加え、点滴が刺さってる所が痛む。痛みレベル6。ドキドキしながら初ナースコール。
点滴は場所をかえてもらい、痛み止めももらって 落ち着いて夢の中。
4時
いつもの癖。授乳の時間。
目が覚める。おっぱいもはってたので 搾乳する。
佑吏に申し訳ないやら、会いたいやらでメソメソ(;ω;)
6時
起床時間。シカトして寝る。
8時
検温、血圧測定。
12時
担当医が決まる。優しそうな穏やかな先生。治療計画や病状を聞く。痛みレベル4。動くと痛む。
14時30分
手塚の母がお見舞いに。
2時間かけてきてくれる。
思わず涙が…(ToT)
母親ってありがたい。
『真由はずっとがんばってたもの。神様が休みをくれたのよ。』なんて。
さらに涙がでる…。
暇つぶしにと、本を置いてってくれるし、入院手続き用にとお金も、さらには佑吏をみなきゃいけないかもしれないからと 着替えまで持参で来てくれました。
感謝です。
15時
旦那様合流。
母から入院手続き代を借り、手続きへ。母に佑吏の状況を説明し、今後の話し合いを。(入院が長引いたら佑吏をどうするか)
15時30分
私の顔を見たら安心した。と、母帰路へ。
17時
旦那様帰路。久しぶりにゆっくり話す。
21時
就寝。が、寝られず ウォークマンを聞きながらすごす。

4月12日 火曜日
1時、4時
さみしいかな、目が覚める。
佑吏は元気かなぁ〜(;ω;)
8時
先生が診察に。痛みはだいぶ治まっていたし、触診の感じだと順調とのこと。痛みレベルは2。病院内なら歩き回っていいと許可がでる。
9時
レントゲン撮影。
昼間
ひたすらDSをやってすごす。
借りてたレイトン教授をクリア。やっと返せるぅ。よかったぁ。
16時
ゲームにもあき、ボーっとしてる。すると涙が…(;へ;)
何かしてないと、佑吏のことを考えちゃうから 涙がとまらなくなる。あわててゲーム。
17時
先生からジュースの許可がでる。
18時
旦那様がきてくれる。でも、佑吏をお風呂にいれるため、すぐに帰る。
21時
就寝。

4月13日
1時、4時
やっぱり起きてしまう。
佑吏〜゜。(p>∧<q)。゜゜
7時
採血。
8時
先生の診察。痛みレベルは0.5。採血の結果、炎症が見られなければ 明日から食事。あとは、食べても問題がなければ退院とのこと。
ここで私、食い下がる。
『週末には退院は難しいですかぁ?』
先生はブツブツ、『…今夜から食事始めて……金曜は僕がいないから……』
『全て問題なく順調にいったらの話しですが、土曜日には退院できるようにしましょう!』って。
(;Д;)あぁぁぁ〜 ありがとう先生…。

順調にいってるといいのですが…。
まだ内視鏡で腸をみてないのではっきりしたことはいえませんが、私の腸の形が炎症を起こしやすいようです。
形ばかりは かえられないからなぁ〜。
予防策もなしと言われました。
上手に付き合っていくしかないのですかなぁ〜。
また報告しま〜す。