2011/07/26

初風邪

佑吏、6ヶ月半。
初めて風邪をひきました。

台風がきてたあたりから だいぶ涼しかったじゃない?
それでか 体調を崩しました。
風邪っても、発熱はなし。
咳と鼻づまりです。
おっぱいもよく飲むし ご機嫌で遊びますが、ちょっと甘えん坊。
グズグズ抱っこしてくれと言います。
まぁ〜 体調が悪い時は 甘えたくなるもんだよね〜。
抱っこしたるしたる!

ただし… 一つ 問題も。
明け方になると、鼻づまりがピークらしく、いきなりのギャン泣きで起きます。
これが 唐突で ビックリするんだなぁ〜。
やはり、鼻がつまってたら苦しいもんね。
仕方ない仕方ない。
鼻づまりを解消してあげれば、また寝るんですが…
ここにも問題が…。
佑吏さん、鼻水とられるのを むちゃくちゃ嫌がります(-.-;)
『耳鼻科の先生が考えた〜』って売り文句になってる 鼻水とるチューブを使ってるんだけど、確かによくとれる!
だが、姫ギャン泣きっす(;ω;)

一日に数回、姫と格闘する私。
とらなきゃ寝てくれないし、母は必死です。

当分続くんだろうなぁ〜。
がんばろうっと。

ちなみに、写真は昼間の佑吏。
鼻がつまるからか、咳がでるからか、甘えたいからか、布団はダメ!
この姿勢が楽みたい。
はいはい。抱っこしましょ 抱っこしましょ。