2011/07/31

お祭り

義両親家の地域のお祭り。
佑吏をつれて 行ってまいりました。

じいじは 会長さんだし、ばあばはうぐいす嬢だし、なんてったって パパは太鼓たたいてるし!
まぁ〜 寝る時間もあるから 早めに行って 帰る計画。
会場には17時に到着。
すでに 会場はお祭りモードで 音楽バンバン、たいこはドンドン。
初祭りの佑吏は キョロキョロ、ソワソワ。
音が大きいからか 落ち着かない様子で ニコリともせず、私に抱っこされてました。
17時過ぎに放送のテントにいるばあばと合流。
抱っこされるも、佑吏ったらソワソワ。
やはり大きい音は苦手みたいっす。
盆踊りも始まり、私はテント内でヤキソバを食べながら 佑吏とのんびりしていると…
急に ゜。(p>∧<q)。゜゜ ギャ〜!! っと泣きだす佑吏。
どした? どした?
眠いのか?
やっぱり〜。昼寝の時間が短かった気がしたんだよね〜。
そこで、エルゴに装着、おしゃぶりイン!
寝そうになるも、たいこと音楽で 寝付けず グズグズ。
『こりゃ〜会場出たほうがいいかなぁ〜(-.-;)』
と思って ふとテントの外をみると…
雨…
雨…

しかも、次第に雨足は強くなっていくではないですか!
お祭りは一時休憩へ。
音楽もとまり、たいこもとまって みんな避難。
佑吏はというと…
静かになったから寝ました。
みんなにとっては最悪な雨でしたが、佑吏にとっては よかったみたい(;^_^A
よく寝てました。
そして、30分後。
雨は小雨に。
今がチャンス!と 私と佑吏は帰宅。
お祭りは… 再開されました。

初 お祭りは 眠って終わりました。
来年は 1歳半だから もう少し楽しめるかなぁ〜。
来年また行こうねぇ〜♪