2011/09/09

8ヶ月

親バカ全開で書いてみたいと思います。

早いですね〜。 昨日で もぉ8ヶ月。
毎日のように 『大きくなったねぇ〜』って 言ってます。

ずりばいして どこでも行っちゃうし…
歯は 2本 はえてくるし…
なんでも なめるし…
つかまり立ちしようと 必死になるし…
ぶーぶー(-ε-)ってやるし…

いつもは ママに興味がないくせに、他の赤ちゃんを抱っこすると すねます。
さみしい時や、おっぱいの時は まんまんまん〜 と ママに似た言葉を発します。
抱かなくても 一人で寝ます。
麦茶を 大量に飲みます。(1日250ml前後)
ストローで飲めるようになりました。
キャハキャハ笑うようになってきました。
抱っこして〜って アピールします。
なんでも 上手にモグモグします。

毎日があっという間で、何がいつ出来るようになったか わからなくなってきました。
はじめの頃は、いつ出来るようになったか ちゃんと書き留めていたのに…
佑吏のいる生活に 私がなれてきたってことなのでしょうか。




佑吏は本当にいい子で助かります。

両家の じいじとばあばは 決して忘れません。
会うと 必ず にっこり笑います。
いつもより寝る時間が遅くなっても ギリギリまでご機嫌でいてくれます。
おっぱいも、ミルクもしっかり飲みます。
哺乳瓶もストローも平気です。
寝る時は おしゃぶりをくわえて、眠りにおちそうになると ぷぃっと吐き出します。
夜は傍にいれば 一人で寝返りをしながら 寝てくれます。
夜中は一度、3時に起きるだけ。あとはぐっすり寝てくれます。
私が 仕事で何時間家をあけても ご機嫌でお留守番してくれます。
どこでも ちゃんと寝て、一人でも 遊べます。


母としては、『ママじゃなきゃダメ』なものが ないので ちょっとさみしいけど…
働く母としては ありがたいことです。

佑吏さん、これからも よろしくo(^-^)o
一緒に 成長してこぉねぇ♪