2011/09/30

お出かけ

昨日は ママ友宅へ。
久々に のんびり過ごして 楽しい時間を過ごしました。

今日はというと…
お出かけしてみました。
気候もよくなってきたし、昨日ママ友宅でよんだ たまひよに 『午後はお散歩が日課〜』みたいな お母さんの話しがのってたので、散歩がてら。
いや、わかってますって。
お出かけと散歩は別物っすよね〜。
でも 出かけるだけ 良しとしておくれ(^-^;

今日の姫は 朝は7時に起き、9時半から1時間朝寝。
起きたら11時からベビーカーをおして 出発!
目的地は… 西友。
結構 赤ちゃん用品揃ってるから 助かるんだよね〜。
赤ちゃん売り場で 離乳食を物色。
たくさんあって おもしろかったぁ〜。
他にも おもちゃみたり、おむつみたり、ぷらぷらと。
ぷらぷらしすぎたのか、佑吏がグズグズいいだしたので 赤ちゃん休憩室へ ゴー!
赤ちゃん休憩室には2ヶ月のベビちゃんとママがいて、
『いくつですかぁ〜?』なんて話しかけて頂いちゃいました。
2ヶ月のベビちゃんかわいかった〜♪
色々お話ししてきました。
にしても、私も佑吏もよく話しかけられます。
西友までの道すがらも、おばあちゃん2人、おじいちゃん1人の計3人に話しかけられました。
おじいちゃんなんて、
『よく太ってるなぁ〜』が第一声。
私も佑吏もすきがあるのかなぁ…(;-_-+

と、まぁ〜話しは戻って。
一応、授乳してみるも いらないようで…
仕方ないから 持参したエルゴにチェンジ!
抱っこして しばらくすると 佑吏は夢の中。
気持ちよさそうに寝てました。

私はさらにぷらぷらし、西友をみつくした所で お昼を食べることに。
さすがに抱っこだと 重くて…
休憩したくなるんだよね〜( ̄_ ̄)

お昼は スタバへ。
パッションフルーツ〜なんたら フラペチーノと、キッシュでランチ。
抱っこしてたから 少なめにしたのに、買った直後に姫お目覚め。
まぁ〜 こんなもんだよねぇ〜。
ベビーカーにおろしてもいい子にして 待っててくれました。
そのまま 帰りもベビーカーで。
トータル3時間のお散歩でした。
その後の佑吏は…。
結局 昼は抱っこして30分寝ただけだから眠いだろうに、全然寝なくて…
仕方がないから、5時半に夕飯、6時すぎにお風呂。
でたら すぐに布団につれてくと… あっという間に 寝ました。
まだ7時前だってのに。

さすがに疲れたようであります。