2011/10/27

働くということ

ちょっと真面目な話しです。

最近、仕事が わんさか舞い込んできます。
とてもありがたい話しです。
必要として頂き、本当にありがたい。
そしてなにより、メンバーの方々が 温かい。
『待ってたよ』『またきてね』『レギュラーでレッスンをして…』
など たくさんのお言葉を頂きます。
インストラクターという仕事は 私が商品ですから、求めてもらえるうちが花。
産休から 戻っても 求めてもらえてうれしいです。

でも、そこで ふと考えます。
佑吏との生活。
佑吏が小さいのは 今だけ。
ママが 必要で泣いてくれたり、
ママじゃないと 泣き止まないなんてことも いまだけ。
働くことと どっちが優先なんだろう。

佑吏がお腹にいる時、生まれてすぐの 2、3ヶ月。
まだ新しい生活に慣れない私は 仕事がしたくて 仕方がなかった。
でも… 生活になれ、佑吏が さらに愛おしくなり、離れるのが寂しくなってきた 今日この頃。

そんな時に 舞い込む仕事。
毎日、悩んでます。
決断をしても、正しかったのか 悩みます。
仕事にいけば 行ったで楽しくて 充実してます。
けど、帰り道は 早く帰りたくて仕方がありません。
どこでもドアが なぜないのかと 毎回考えます。

いったい私はどぉしたいんだろう…。
一つ 安心なのは、佑吏を お義母さんが見てくれてるということです。
本当にありがたい。
佑吏の体調が悪くても、お義母さんだと 安心して預けられます。
でも、お義母さんも働いてるのし、仕事のたんびに 義母に預けるのも 気がひけるし…。
とはいえ、保育園は いまいち踏ん切りがつかない私。
いれてみれば なんてことないんでしょうけどね。
まだ 踏み出せません。
でも 保育園も考えなきゃ。
私の 仕事形態的には一時預かり。
みてくれるところを 探さなきゃ。
それでも 毎日 悩みます。
私の決断は 正しいのか。
今、佑吏と離れて 私は後悔しないのか。
働くのは 本当に難しい。
フルで働く お母さん達、 尊敬します。
悩んで 悩んで…
優柔不断な私。

早く 踏んぎらなきゃな。