2012/01/13

変化

とっても一人遊びが得意だった姫。最近では別人のごとくなりました。


ここ 数週間、気づけば 私の周りにまとわりつき、背中を見せると泣き、姿が見えなくなると グズグズ言い…

傍にいて 佑吏を見てれば一人で遊ぶんだけど、他のことをしてるとグズグズ言います。

お勝手にたつと かまってもらえないのがわかるらしく、グズグズ言いながら 足元を徘徊します。


ごはんも、一人で食べると 言わんばかりに 手をのばし、野菜を手づかみで口に運びます。
フォークは いらないんだってさ┐(´〜`;)┌
手のほうが 早いらしい。

気分によっては 私が食べさせるのが 嫌らしく、手で払いのけます。
自分で食べるんだってさ┐(´〜`;)┌

お昼寝をしたい時は、自分で布団にいき 寝たいと訴えます。

お風呂の時間が短いと、もっと遊びたいと グズグズ怒ります。
歩く速度が速くなり、自分で行きたい所に 歩いていきたがります。

夜寝る時は、両手で私の頬をさわり、そばにいるのを確認しながら寝ます。


なんでも 自分でやりたがるくせに、やたら甘えん坊で…

自立と甘えを繰り返し始めたようです。


成長過程とはいえ…(ーー;)
まったく 家事がすすまな〜〜い!!


まいっか 家事なんて〜(= ̄▽ ̄=)♪