2012/02/16

インフルとゆうり

2月14日 火曜

15:30
買い物より戻る。車の中で寝て、そのまま家へ。よく寝てる。


17:00
ギャン泣きで起きる。寝かしつけるとまた寝る。
さすがに寝すぎで 心配になる。


18:20
起きるが グズグズ。機嫌は最悪。身体も熱いので熱をはかると… 39度。
これが突発性発しんか?と考えながらギャン泣きの佑吏をあやす。


19:00
ギャン泣きも落ち着き、テレビを見せながら 夕飯をとらせる。食欲はあり。テレビをつけてないと機嫌が悪い。熱は38度。


19:30
熱は37度。落ち着いてきたので 夕飯をとる。


20:00
お風呂をどぉするか悩んで 熱をはかる。すると… 39.5度。
さすがに 病院へ。


20:30
救急病院。すぐに見てもらう。
反応がでないかもしれないが、インフルエンザの検査をしますかぁ? と言われ とりあえずお願いします。と。
結果に10分かかるといわれたが、すぐに反応がでる。
インフルエンザA型。
タミフルをもらい 帰宅。


21:30
タミフルをヨーグルトにまぜて食べさせ、私が寝る支度を整え、佑吏と布団へ。
おっぱいをのんだら すぐに寝る。


2月15日 水曜

1:00
おっぱいで起きる。身体はまだ熱っぽい。でも本人は元気。
遊びだしそうになるので 抱き抱えて寝かしつける。


4:00
おっぱいで起きる。身体はまだ熱っぽい。熱は38度。遊びだしそうになるので 抱き抱えて寝かしつける。


7:00
ご機嫌で起きる。熱っぽさがなくなる。熱をはかると37度。
朝ごはんはいつもの7割程度食べる。薬をヨーグルトにまぜるも、断固拒否。ウェハースにのせたり試行錯誤。でも拒否。
半ば強引にテレビを見せながら食べさせる。


11:00
30分ほど寝る。熱は平熱。


12:00
昼食。食欲は7割。機嫌は悪くないが、短気。


15:00
おやつ。バナナパンケーキはお気にめさず、大好きないちごも食べない。りんごとせんべいを食べる。牛乳はよくのんだ。


16:30
やっと寝る。午後はむちゃくちゃ元気に動き回ってた…


17:30
ギャン泣きで起きる。何をしても泣き止まない。30分以上続く。


18:30
なんとか落ち着く。


19:00
夕食。食欲5割。
薬はバナナヨーグルトにしたら食べてくれた。


20:00
お風呂にさっとはいる。
機嫌がなおる。やっぱりお風呂は好きみたい。


21:00
いつも通り就寝。

素晴らしい点
夜はよく寝てくれた。
とりあえず食べてくれてる。


わっけわからない点
夕方のギャン泣きはなんだぃ?(゜▽゜;)

人生初インフルエンザは こんな感じであります。
母は いまのところ元気♪
でも気をつけなくちゃね!


明日はご機嫌さんかなぁ〜。
まぁ〜 体調悪いんだから仕方がないよね。
よくがんばってるぞぉ!
エライぞ 佑吏!