2012/02/19

ひな祭り 準備

ひな祭りまで2週間。
そろそろ出さなくてはと いうことで 今日はひな人形飾り。

佑吏のひな人形は、私が使ってたもの。
7段の 立派なものです。

捨てるのはもったいないから 実家からもらってきました。


去年は… まだ2ヶ月弱だから 飾るのも楽だったんだけど…

今年は1歳をこえ 動き回るので 大変!


隣の部屋で 最近お気に入りの『英語で遊ぼぅ』を見せ、私はひな人形飾りです。


1時間半で 完成!
その間、佑吏は 動き回ったり、こっちの部屋に遊びに来たり、テレビにくぎ付けになったり…

まぁ〜 なんとかできました。


さて。後は ひな祭り当日の料理だぁ。

何を作ろうかなぁ〜(ーー;)