2012/08/01

成長

最近の成長を記録します。

急に言葉が増えてきた佑吏。

いぬ →ワンワン
ぞう →ア〜オ〜〜ン
ネコ → ニャーニャ
うし → もぉ〜
ねずみ → チーチー
ペンギン → ピーピー

美味しい → あ〜 おぃっしぃ〜
バイバイ→ バー
なくす → ないない
きたない → バッチィ
パパ → パパ

ボール、風船 → ボー、またはポン



だいぶ話す。
そして、確実にこちらの話しを理解している。

たまに分かってるくせに、知らないフリをする。

でも、話すとわかるって楽(-。-;



出来るようになった行動。

電車、バスをみると バーと言いながら手を振る。

全く興味のなかった よしお兄さんやわ〜おの体操(Eテレ)も一緒にやる。

音楽がかかると踊りだす。

メリーさんのヒツジ、
おもちゃのチャチャチャ
幸せなら手をたたこう
がお気に入り。

おままごと(食べ真似)をし始めた。

両方の人差し指をホッペにあて、美味しい〜 という。

ボールをつくと、わ〜 と歓声をあげて興奮する。

もしもし〜 と電話をかけるマネをする。

鏡をみると ポーズをとる。

寝る時は、ママの右脇の下に頭をセット。佑吏を抱えるように 佑吏自らママの右手を動かす。

シールはりが好き。

自転車にのるのが好き。

帽子を見せると、うれしそうに自分でかぶって玄関で待ってる。

いただきます、ごちそうさまをする。

なんでも、あっ! って指をさす。

お星様と言うと、手をキラキラ振る。

ネンネ〜 と言いながらポーズをとる。



当たり前になってたけど、こぉしてあげてみると、この1ヶ月で色々なことが出来るようになってたんだね。

明日は何が出来るかなぁ。
母ちゃんは毎日ビックリです!


ちなみに。
これは佑吏のネンネポーズ。
♪(*^^)o