2012/09/19

初保育園

水曜日。
色々わけありまして、チビを保育園に預けることに。

いつもは ばあばや、おばちゃんに預けてるので 他人に預けるのは初。


ちょっとドキドキしながらいってきました。


『泣かれたら嫌だなぁ〜』なんて考えてたんだが、心配なんて無用。


お教室に入ると、『あっ!』を連発しながら 色々なものを指さし なんだかお話し。(何を言ってるかは佑吏語のため不明)

先生がおもちゃを出してくれると、次から次へとおもちゃをさわり なんだか楽しそう。

先生に色々話しをして、ではお願いします。っと立ち上がるが…

チビ、おもちゃに夢中。

『ママ、いってきます』っと言うと かろうじて さみしそうな顔をするが、

『バイバー(バイバイ)』と手を振られる。

(; ̄▽ ̄)あんたは大物だよ〜


結局泣かずに始めての保育園は終わりました。

お迎えにいって話しを聞いたところ…


『ご飯、よく食べましたよぉ〜。
食べ終わったら ちゃんと手を合わせてごちそうさましてました。
エプロンも汚さずにキレイに食べれました。
お兄さんお姉さんともいっぱい遊んで楽しそうでしたね。

それにね、かわいいのよ〜
私がちょっとトイレに行こうと佑吏ちゃんから離れたら 泣き出しちゃって…

かわいかったわぁ〜。』


Σ(゚д゚lll)えっ、泣いたんですか?

母がいなくなっても泣かないのに、泣いたんですかい?


佑吏、本当にあんたは大物だよ…


帰ってきても、ご機嫌で遊んでおりました。