2013/01/07

お誕生日

1月8日。12:01。

佑吏は無事に2歳になりました。


記録がてらつらつらと。



・ペラペラ話す
1歳半健診で、まったく話さず問題児扱いされた佑吏さん。
今では嘘みたいに ペラペラよう話します。
朝からずっと話しっぱなしの歌いっぱなし。
本当にスゴイわぁ。


・数える
1から10まで、日本語と英語で数えます。
いつからだったかなぁ。夏あたりだから1歳8ヶ月頃だったかと。
最近は『2』の文字を理解したようです。

・ よく食べる
相変わらず、よく食べます。
好き嫌いは…
柔らかいものがあまり好きではないようです。
豆腐、はんぺんなどはあまり食べないかなぁ。
せんべい、キンピラ、ブロッコリーなど歯ごたえのあるものが好きです。

・ 丈夫
とにかく元気です。風邪をひかず、熱を出さず、毎日元気いっぱいです。
ありがたい…


・ お昼寝にバラツキが…
たまに昼寝をします。が、人がいたり、遊びに夢中だと寝てくれません。
昼寝をせずに18時に夕飯を食べながら寝ることも。
まぁ〜 母は気楽につきあってます。

・ あまりイヤイヤしない
イヤイヤ期なんでしょうが、たいしてイヤイヤしません。
イヤイヤと言っても、話すと納得してくれます。
選択肢を与えるってのが良いのかしら⁉




なんでも理解し、とてもお利口さんです。
仕事のときも、
『ママ、おしごと。いってらっしゃー』
と、聞き分けのよいこと。

叱っても うつ伏せになり『わー。°°(≧□≦)°°。』と泣くものの、すぐに復活。

変わり身の早さは天下一品です。


とても育てやすく、まさにいい子です。
ただ、母はそれが心配。

もっとワガママ言っていいんだよー。
っといつも心配になっちゃいます。

私が厳しいのかしら…
性格? 育て方?


自分の両親に聞くと、私も育てやすい子だったようです。

ってことは遺伝か?


どちらにしても、我慢ばかりする子にはしたくないし。
もう少しワガママが言えるようにしたいなぁ。って思う贅沢な母でした。


2歳、おめでとう。
3年目もマイペースな父母と楽しくやっていこうね!