2013/02/05

反省の一日

基本的におおらかに子育てをしようと心がけているのですが…

どぉしてもうまくいかない日ってのがあるんです。

昨日はまさにそぉいう日。


チビとの波長がまったく合わず、何をやってもイヤイヤ。
私も何をやってもダメダメ。

一日怒ってばかりの日でした。

でもね。夕方。
ちょっとプリプリしながらお勝手に立っていると、急に脚にしがみつく娘。

そして『おかーさん』

何事かと思いながら『なーに?』と返事をすると…

『いいにおい』


だってさ。


まぁ〜なんでか いいタイミングでそんなこと。
母ちゃんはウルウルきちまいました。

何かうまくいかないと思ってたのは私だけじゃなかったのね。
チビもチビなりに歯車が噛み合わないのを感じてたみたいです。

その後は、一人でもくもくと遊んでてくれたので、夕飯を無事につくることが出来ました。


そんなことがあったからか、今日は二人ともいつも通り。
バッチリ息のあった楽しい一日でした。

ジタバタしながら、一緒に成長していこうね♪