2013/06/13

ざんざん雨の日

木曜日。
晴れてたらお友達と公園にいくはずでしたが…

残念!

雨なので延期になりました。

仕方ないので本日は家にて過ごしました。

時間があるし、こんな時は手作りおやつでも。ということで、ヨーグルトがいっぱいあったので、ケーキをやくことに。

ヨーグルトに、お砂糖、レモン汁。
ちょっとの小麦粉に 卵をいれて、まぜたらオーブンへ。

美味しいヨーグルトケーキの出来上がり♪

美味しいおやつができました。

焼けるのを待つ間、お嬢さんは静かにゴソゴソ…

何をやってるのかとみてみると…

『ゆうりって おなまえかいてるのぉー(≧∇≦)』 

って、おむつにお名前書いてました。

保育園に行く時は、おむつ一枚一枚にお名前を書きます。

よく見てるよねぇー。
しっかりと油性ペンまでだしてきて、一生懸命お名前かいてました。

なんだかほのぼの♪
雨の日も、たまにはいいもんだぁ♪