2014/02/18

つぶやき

雪の被害、スゴイですね。
今週も雪予報。

地震に怯えていましたが、雪の被害というのもあるんだと 再認識させられました。


実家も雪の被害を。
屋根から落ちた雪で お隣さんとの垣根が壊れたり、雪の重さで駐車場の屋根が凹んだり。

お年寄りの多いご近所さんに代わって雪かきしてたりで 体力的にもやられてました。



さて、娘は雪に相変わらずの大興奮!
雪かきがてら作った滑り台で、きゃっきゃっ言いながら滑ってます。

どんな状況でも子供の声を聞くと ホッとする私。

もう一踏ん張り出来る気がしてくるんですよねぇ。

被害にあっている方々も、もう一踏ん張り がんばってほしいです。


天気予報、外れてほしい…

知人が山梨にいます。
心配だぁ…