2014/02/03

節分

1日早いですが、パパがいる日にやろうと思いまして、豆まきしました。

保育園で鬼の面を作ってきた姫は ウッキウキ♪
『おにはーそとー  って言っておマメなげるんだよぉー』 なんて楽しそうに説明してくれました。

お昼前から豆まきしたくてウズウズ…

はいはい、わかりました。
豆まきしましょね!

午後一で豆まき開始!

鬼のお面はパパにかぶらせ、おマメを投げる気満々の姫。

はじめはノリノリで 『おにはーそとー!』  っておマメをパパ鬼にぶつけるぶつける。

が、パパが少し本気になり 鬼のように動きだすと…


『ままー こわいよー こわいぃー』

と、私の周りをグルグル回って逃げ回り しまいには抱きついてギャン泣き…


さんざん泣いて 落ち着いたら、
『鬼がこわいぃー ってないちゃったのぉー』 と自分で冷静に説明。


そぉでしたか…( ̄▽ ̄;)
こわかったんですねぇー。

来年の節分も楽しみだぁ〜♪