2014/03/04

模倣

仕事柄、スタジオ内での仕事以外に 自宅で行う仕事時間の方が長い私。

振りを覚えたり、創ったり、練習したり。

家にいても踊ってることがいっぱいあります。

そんな私をみているので、娘も真似っこが上手。

音楽がなると ダウンのリズムをとってり、フラのステップをふんだり、アクロバットの練習をしたり。


最近の娘のお気に入りは 2月末に舞ルネさんとやった コンテンポラリー。

昔懐かしい アニメ 『聖闘士星矢』の主題歌、ペガサス幻想でおどったのですが、曲も耳に残るようで 歌いながらのダンスを披露してくれました。

それがこちら。




♪  ペガサスファンタジー〜    って歌ってる部分です。
(舞ルネのみんな、わかる?(笑))

娘が歌うと、
♪  ぺーがさす あーたりー〜


なるほど。ファンタジーはあーたりに聞こえるのねぇ(;^△^)



そして、踊りが一通り終わると…
『じゃー ままはお仕事いってくるからねぇー お利口さんして待っててねぇー』

ってママの気分で いそいそお出かけ。

それがこちら。



一生懸命小さなバッグにしまおうとしているのは、ママの振付ノートのつもり。

そして、佑吏ママはお仕事に行ったのでした。
ちゃんちゃん(笑)