2014/04/27

アサリほりほり

土曜日。去年に続き、潮干狩りにいってきました。
アサリ大好きな 藤岡家は ワクワクがとまりません!

朝は7時頃出発。
途中渋滞に巻き込まれたり、佑吏の車内リバースがあったりと バタバタでしたが 9時頃到着。

潮の関係で11時までだったので急いで貝掘り開始!

去年より 色々わかるようになっている佑吏との貝掘りは とっても面白い!

貝を掘るより、泥んこ遊びに夢中に。
でもまだ4月。さすがにお水に浸かりすぎると 寒いらしく、

『ぶるぶるしちゃうの! 抱っこしてぇー!』

と、泥だらけの水浸しの体で要求。

Σ(゚д゚lll)えぇー!
泥だらけの佑吏を抱っこはむりぃー!

でも、寒いっていうし…

で、仕方なく私の上着を貸し、膝に抱き、落ち着くまでギュゥー。

少したつと…   

『落ち着いたぁー 大丈夫ー』

と またもや泥遊び開始!

(;´Д`A  よかった、よかった。


また少したつと…

『私、ほんとぉーに ヤドカリさんってキライ!』

と あちこちにいるヤドカリを拒否!

ありゃ( ̄∀ ̄;)

去年は平気だったのにねぇ。
1年で色々かわるもんだぁ。

それでも1時間半、しっかり泥遊びして、アサリを拾って、大満足で終了!
大量も大量! 10キロもとって帰りました。

帰りは泥だらけの身体を温泉でキレイに。
大きなプールやゲームセンター、温泉もあって、佑吏とクタクタになるまでいっぱい遊んだ1日でした。

楽しかったねぇー♪