2014/07/31

スイミング

ここ数年、ダンスインストラクターとしてのみ活動していましたが、過去には 十数年、プールのコーチをしていました。

ベビーから大人の方まで、水慣れからバタフライまで。
毎日プールに6時間以上つかっていました。

そんなわけで、佑吏にも泳ぎを覚えさせたいとは思っていたのですが、 私の仕事の都合もあって 通わせることはできず…

でもでも、今回はタイミングがあったので 短期スイミング教室にいれてみました。

タイミングがよかったのか、今回はかなりの少人数で いっぱい練習させてもらえました。
コーチも ずっと一緒に仕事をしていた仲間が担当してくれたので 気心しれてて 私も安心。

それにねぇ、レッスン見てたら 私もコーチに戻りたくなっちゃいました。
あのなんとも言えないワクワク感。
好きだったなぁ。
言葉かけ一つで変わっていく子供達の泳法や、泣いてた子が笑い出した時の 充実感。

プールのコーチって素敵な仕事だと改めて思いました。

佑吏は 終始ニマニマ。
とっても楽しく通えたようです。