2015/02/23

10日フライング!

うまれましたぁ〜♪♪
3月4日が予定日だったのに。
だいぶフライング!


2月23日    11:37    3475gの男の子でしたぁ〜♪

名前は  宗助(そうすけ)くんです。

日曜の22時に破水。
っていうか、病院にいくまで おしるしだと思ってたんですけどね私。(笑)

微弱ながら陣痛が6分間隔だったので、病院に電話して 夜中の1時に入院。

微弱だけど、陣痛に耐えながらの眠れない夜を過ごし、朝の9時。

長引きそうとの先生の判断で、促進剤を投与。

それがきいたのか、急に痛みが強くなり アレヨアレヨと分娩室へ。

旦那様は 父型の祖父の告別式で富山県。
父は 仕事。母は佑吏の面倒。

なわけで、1人で産むことに。

はい、孤独な闘い。
がんばりました。
助産師さんの力を多いにかり、がんばりました。

うまれると、大きな声で泣き叫ぶ息子くん。
元気だなぁ〜♪

佑吏のときは、ただただ疲れたという 疲労感が先で、我が子かわいい♪ なんて気持ちはすぐには出てこなかったけど…

今回は 疲れがそこまででなかったからかなぁ。
愛おしい 小さな我が子でした。

とりあえず今日はのんびり。
明日からの戦争に備えます(笑)


まずはご報告まで。
母子ともに元気です!
あっ、佑吏お姉さんも おばあちゃんとがんばってお利口さんしています。