2015/03/28

自転車

自転車を買いにいったわけですが…

恐れていたのは 下記2点。

1、 ◯リキュアの自転車がいい!って言われたらどぉしよう…


2、デザイン重視で 乗りにくいのを選んだらどぉしよう…


そして、いざ自転車屋さんへ。

佑吏が真っ先に これ!といったのは ハートのペダルのプリンセス自転車。

ディズニープリンセスが ステキな、ピンクのキラキラ自転車でした。

確かにね。
それがいいって言うと思ってたわ(-。-;


でも、いざこがせてみると なんだか 乗りにくそう。
ハンドルの位置や、ペダルが佑吏には合わないのかなぁ…。

色々みて、父と母が気に入ったのは 黄色のベスパの自転車。

『これ、絶対かわいい!!』

そんな確信をもった 私達は なんとか佑吏を説得することに。

パパががんばること 数分。

納得した佑吏は 黄色のベスパを試乗。

こいでみると、こぎやすいのか スイスイと進み まんざらでもないご様子。

そして 最終的には親の気に入った ベスパの自転車を買うことに。


うん、確かにね。
子供の好きなのを選ばせるべきだったかも…(-。-;

でも、プリンセスはとってもこぎにくそうだったのよ。
ペダルから 足をなんども滑らせてたし、佑吏にはハンドルの高さがあわないみたいで…。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、こぎやすいのが1番!

だよね?


とはいえ ちょっとかわいそうになった 私達 親は せめてもと 佑吏の気に入ったヘルメットと、自転車にデコレーションできる ハートの飾りを お願いして買ってもらい、佑吏色になるように しました。


本人はとっても楽しそうに 自転車のってるし、ヨカッタァ♪