2015/05/11

潮干狩り

土曜日。
毎年恒例になりつつある 潮干狩りへ。

今回は姪っ子も一緒に総勢7名での大移動。

お天気にも恵まれ、しっかり満喫してきました。

あさりは小ぶりだったけど、たくさんとれたし、みんなで集まってワイワイやるのは楽しいし!

そんなに混んでもいなかったので、しっかり楽しめました。

まだ首のすわらない宗助さんは、おばあちゃんとテントでお留守番。

たくさん寝てくれて、お利口さんに付き合ってくれました。

大量のアサリは、3分の1は酒蒸し、3分の1はクラムチャウダー、残りは味噌汁。

と、アサリだしを楽しめる3品に。

すべてが規格外の量だったけど、美味しく頂きました。