2016/08/06

夏のはじまり

藤岡の夏が始まりました。





8:30から このありさまです。


19時に布団に入る チビズは朝も早起き。
6時前には目覚めて ピーチクパーチク…

6時から活動をはじめれば、8:30から はいるよねぇー( ̄∀ ̄;)

母は 起きたら まずプールを準備して 水をあたため、家族4人分のお弁当こさえて、朝ごはん食べさせ、パパを会社に送り出し、家事をこなして 8:30。

よし、やるか!

と プール開始なのであります。

途中、果物でつって 休憩を2度はさみ 11時までプールで遊び倒し お昼ごはん。





7時には朝ごはん食べてるから かなりの空腹チビズ。

朝につくっておいたお弁当をペロリと完食。

そして、12時を過ぎた頃 そーくんはお昼寝タイム。

母も寝たいけど… ゆーりは元気いっぱい!母は夕飯の支度しながら ゆーりに付き合い、ゆーりは お絵かきしたり、お人形で遊んだりと 大忙し。

14:30頃 起き出すそーくん。
一緒におやつを食べて、ちょっと外を散歩して、帰ってお風呂に入って、17:30にはお夕飯。

そして気づけば19時。

今日も1日おつかれさまでしたぁ。


パパは帰ってこないけど、3人で仲良く夢の中。

暑さのせいか、パワーにやられてるのか、寝かしつけながら 一緒に寝ちゃうんだよねぇ。

8月も始まったばかり。
我が家は今年もプール三昧の夏になりそうです。

にしても、飽きずに毎日 よくやるわぁ〜(・_・;