2016/09/02

お出かけ

まだ話しださないそーすけ。
けど、意味は理解しているようで、意思疎通ができるようになってきました。

首をふったり、うなづいたり、指をさして アピールしたり。
最近は手を合わせて 貸してができるように。

こちらも そーすけと話すのが面白くなってきました。


そーくんのお気に入りは お外へのお出かけ。
なので『でかける』というワードがでただけで いそいそとお出かけのお支度をします。

そーすけのお支度。

お姉さん持ちでバッグを持って 玄関へつながる居間の扉をドンドンたたく。


お出かけするというと 必ずバッグを持つそーすけ。
私やゆーりを見ているからなのかなぁ。
バッグをとりあげようとすると大泣きです。


今日は 駅までお買い物に。
って言ったら このお支度。




きまってるねぇ〜(笑)

バッグ落とさないように 行ってきまーす。