2016/10/05

運動会のあと

日曜。
延期になった運動会、無事に終わりました。


去年と違って、今年は【勝ちたい!】という気持ちが前面に出ていたゆーり。


練習の時から 1位になりたい!ってなんども言っていましたが 結果は…


まずは準備体操。
みんなの前にでて 踊りました。お名前呼ばれて大きな声でお返事してたね! 踊りも大きく上手に踊れて花丸!


次にやった 障害物競走では 見事1位に。
ニヤニヤで 三輪車にのる姫。
1位おめでとう♪


お遊戯の鼓舞太鼓は かっこよく 踊れてました。


ミニ運動会の時に惨敗して、クラスで作戦会議をして挑んだ綱取りは 見事1位!
応援しているこっちにチカラがはいっちゃいました。


午後の部では、母親有志の競技で 母勝利!
父の綱引きでも 父勝利!

と、親も絶好調!(笑)

最後の最後のクラス対抗リレーだけは 負けて残念だったけど、みんながんばってた!
そんなこともあるよね。


そーくんも 未就学児のかけっこに出場して がんばって走りました。
いいぞ、1歳半!


色々あった運動会。
楽しかった運動会。


でもね、でもね。
私が1番嬉しかったのは、お友達を一生懸命応援しているゆーりの姿を見た時。

一生懸命応援している あの子をみて、目頭があつくなってしまいました。
優しい 真っ直ぐな子に育ってくれて ありがとう。

あなたの母であることが とても誇らしく思えました。


幼稚園最後の運動会。
有終の美を飾れたのではないかしら。


娘さん、お疲れ様。
成長した姿を見せてくれてありがとう♪