2016/11/11

怪我

怪我病気とは無縁な我が家。

なので、たまに あると母が慌てます!(笑)

今日は 午前中にそーすけ。
1メートル強の高さから落下。
後頭部を打つ。
大泣き、大泣き…

泣き止んだ。(笑)

あれ? ケロッとしてる…「( ̄ヘ ̄;)


吐く様子はなし。
頭に膨らみなし。
凹みもなし。
言葉や行動に異変なし。

いつも通り…。

大丈夫かな。
明日、また様子を見てみよー。


午後はゆーり。
幼稚園の帰りに 派手に転んだゆーり。
さすがに痛かったらしく 大泣き。
そして、あごから血がタラ〜。

とりあえず泣きじゃくるゆーりと、遊ぼうとするそーすけを抱えて帰り、ゆーりの処置。

洗ってみてみたら…
ハートの形にパックリ。

いたそー( ̄∀ ̄;)

さて、どーする。
医者か? いや、行かないだろー。

血は止まった。
医者は嫌だと泣き叫ぶゆーり。
消毒した。

ネットで調べて、この小ささでは 縫うことはないと判断。

とりあえずパックリを閉じるようにバンドエイドをはって、様子をみることに。


数時間後。
はい、傷がふさがってました。
まだ 痛がってたけど、パックリしてたのは くっついてた!
すごいね、子供の回復力!


2人とも大事に至らず 良かった…。

落ち着かない1日でした。
早くねよー っと。