2017/01/30

週末

パパはマラソンに出るため朝からお出かけ。
残された チビズと私は いつも通りの一日を過ごす予定でしたが…

あまりの天気の良さに 私がお出かけモードに!

よし、動物園にいこう!!

なわけで チャリンコこいで出発!

さすがに 真冬だし、チビ2人乗せて現地までチャリは見送り。
最寄り駅までチャリ、そのあとはバスで。

楽しそうにバスに乗る2人。
ワクワクしちゃうよねぇー。
わかるわかる。


お昼前について ゆっくり歩きながらスタート!

色々なことに興味津々のそーくん。
なかなか動かない…( ̄∀ ̄;)

飼育員さんの話しに興味津々のゆーり。
これまた動かない…「( ̄ヘ ̄;)








動物の動きを2人で真似しながら歩いたり、エネルギー補給がしたいと ラムネを食べながら歩いたり、のんびりと歩くこと1時間。


今度はお腹がすいたそうです。





お弁当に ぱくつく2人。
おにぎりもおかずも完食。
よく食べました。

食べるだけ食べると、また歩き出す。

ペンギンにはまり…
アシカにはまり…
しろくまにはまり……

動かない、動かない。

それでもオカピまで歩ききり、退園口までの3時間半。

1回のお昼休憩のみで、よくぞ歩いた!
6歳と1歳10ヶ月に拍手!!


行きのバスの中では ベビーカーをもったご家族がいっぱいいて、若干心配になってた私。(笑)
だって、私 抱っこ紐もベビーカーもなし。
リュック背負って、チビ2人。

心配になったけど…

いや、自分を信じよう!
そーすけは 寝ない!
お昼寝なんかしない!
ベビーカーなんて のらない!
きっとおろせと怒るはず!!


よかった、自分を信じて…(T▽T) (笑)


母のカン、的中でした。

結局そーくんは 本日はお昼寝なしで 夜まで。

楽しそうに動物のまねをして 夜まで賑やかに過ごしました。


1日たのしかったね♪