2017/02/10

お出かけボード

6歳になって 言い訳が上手になってきた娘さん。

何かと言い訳…
とりあえず言い訳…

朝も支度をさせるのが大変で 毎朝大げんか。

そんな日々に疲れ、私考えました。
はい、得意の書き出しプランです。

100円ショップで マグネットを買ってきました。
チョキチョキ切って、油性ペンで書き書き…

時計をホワイトボードに書いて、ペタっとな。
はい、完成!
お出かけボードです。



緑の面に 朝起きてから お出かけまでにやること書き出しました。
そして、実行したらひっくり返して黄色へ。

全部ひっくり返したら お出かけできるわけです。


ママに何かを言われるのが嫌な 第一次反抗期の娘さん。
これがあれば 一目瞭然なので 母に『〇〇やったのぉー?』と言われることもなくなりました。

おかげで お互い穏やかに朝を迎えられることに。

よかったぁ〜♪
いやぁ〜 本当によかったぁ♪

明日も穏やかに1日を始めよー♪