2017/04/05

入学式

あっという間の春休み。
毎日 バタバタ…
仕事したり、友達と遊んだりしてたら あっという間に入学式に。

今日は 朝からお母さんとお父さんが来てくれて そーすけをお預かり。

私の父も 朝早くからきてくれて 入学式に一緒にいってくれました。

愛されてるゆーり。
愛されてる私達。


私は 今日はお着物で。


実はね。
前に ママから『着物があるけどきない?』って 言われてたのを思い出しまして。

その時は あまり気の無い返事をしたのですが、ふと あの着物はどこにいったのかと 思い出しました。

ありそうな場所を探してみると…

きちんとした状態でしまってありました。
しかも、 【まゆ 付け下げ】って書かれてて…

あぁ、私が着たくなった時に困らないように書いておいてくれたんだなぁ… って。

またまた ママの気配りに 頭が下がりました。

パパが言うには、ママが若い頃に来ていた着物だそうで。
パパも 記憶があるようです。

入学式。
普通のスーツで行こうかとも思ったんだけど…

パパもきてくれるし、ママも着物を準備しておいてくれてたし。

着物でいくことにしました。

なんだか、ママと一緒にいるみたいで。
ママにもゆーりの晴れ姿を見せられたかなぁ。


当のゆーりさんは 緊張するわけもなく。
ちょっとはドキドキしてたみたいだけど 終始ご機嫌で 楽しそう♪

小さい頃に通ってた保育園のお友達や、幼稚園の仲良しのお友達も いっぱいクラスにいたので 少し安心したのかなぁ。

明日から楽しんでいってくれると 嬉しいなぁ。