2017/06/26

陰陽

ここ1週間ほど、落ち着きのない 毎日を過ごしています。

なんか心がザワザワ…
やる気もあまりなく…

とりあえず 惰性的に家事をこなし…
ボーっとして…

なんでだろうって 考えていたのですが、
理由がやっとわかりました。


ふと目にした写真。
1年前のハワイ旅行の写真でした。

それで気がついた。
ちょうど1年前だ。
今ごろ家族とハワイにいた。


ママが亡くなって 半年。
えっ、まだ半年?って感じ。

ハワイ旅行に行ってから まだ1年たってなかったことも驚き。

ママが亡くなって半年ってことにも驚き。
もっと 長く時間がたってる気がしてた…


さらに 小林麻央さんのニュースで 私の心のザワザワはピーク。


なんとも言えない 心のザワザワ。
まとまらない頭の中。
浮き沈みのある気分。



ママが何か違うと悟ったお姉ちゃん。
『そーくん。
ママのお手伝いしよー。
さぁ、タオルを持って!』

って お家の拭き掃除を始めてくれました。



いや、それ君たちの汗拭きタオルだし…( ̄∀ ̄;)

お風呂はいったばかりだし…ゞ( ̄∇ ̄;)


でも、その気持ちが嬉しいよね♪

2人ともありがとう。


早くいつものママに戻ります♪