2017/07/14

朝顔

小学校1年生といえば…

朝顔の観察!


私もやった記憶があります。
夏休み前に 持ってかえってくるのが とっても大変で 1年生の足で30分の道のりを 必死に持ってかえってきたのを覚えています。

私が小学生だった頃の話。
ママに聞いてみたかったなぁって スゴく思います。




ゆーりも1年生。
学校から 朝顔をお持ち帰り。
といっても、ゆーりの学校は 三者面談があるので そのときに持って帰るから 親が持ち帰るはめになりそう…(; ̄^ ̄)

って それはいかん!
自分のものだもの!
娘に頼まれてもないのに、親が率先して持ってはいかん!

なので 面談当日、娘の出方をみたところ…

自分で抱えて運ぼうとしました。


(T▽T) ナイス娘!


少し運ばせて、その後は 大きな袋を持っていってたので、2人で運んで帰ってきました。





持ち帰ってきた 朝顔。

この夏、いっぱいお花が咲くといいね。