2017/10/20

授業参観ウィーク

雨の1週間。

今週、ゆーりの学校では 授業参観ウィーク。

そぉ。ウィーク。

月曜から金曜まで、好きな時間に好きな学年のクラスを見ていいと 言う とってもステキな取り組みです。

どの授業を見に行こうかと 悩んでいましたが、なにせ雨がねぇ「( ̄ヘ ̄;)


そぉ。コヤツもいるのですよ(笑)


ヤンチャ盛りそーすけ。


歩いて学校行くのも一苦労だし… と悩んでましたが がんばりました(笑)

木曜はものすごい雨だったので断念。
でも あとは全曜日顔を出してきました。

仕事のある日は あまりたくさん見られませんでしたが、それでも 授業をいっぱいみてきました。

そーくんは、お教室の前の広場でゴロゴロ遊んだり、急に教室にはいって『ねぇねー♪』と 呼んで 私を焦らせたり…

それでも終始静かにしていてくれたと思います。そーすけも がんばって付き合ってくれました。


先生の 説明の仕方に ハッとさせられたり、子供達の様子に関心したり、実りの多い参観ウィークでした。

金曜最終日。
今日は やすめなかったので 1時間目をみて、そのまま仕事へ。

学校での様子もわかり、とても勉強になった1週間でした。