2017/11/09

お誕生日

11月は旦那様のお誕生日。

ってことで 毎年恒例、パパのお誕生日ケーキ作り!


今年からは そーすけも参加して2人で賑やかにケーキ作りをしました。


スポンジを薄く切って、生クリーム。



果物をトッピング。




最後は絞り器で 生クリーム!
そーすけ 楽しそー♪




めちゃくちゃ絞りまくる2人(笑)



最後はチョコペンで 色々描いて…
そして完成!



スゴイ生クリームの量…


横から見たらこんな高さ!



年々上手になる ゆーりの腕前。
生クリームの絞り方なんて 本当に上手!
スポンジも 上手になってるし、生クリームの甘さも いい感じ♪

そーすけも お姉ちゃんのお話しを聞いて 一生懸命に デコレーションがんばってました。


本当はキレイに仕上げたかったゆーり。
(意図していないけど)崩していくそーすけ。でも、ゆーり怒らなかったんだよねぇ。
『そーくん 上手にできたねぇー!』
『楽しいねぇー♪』
なんて お姉さんしちゃって。

よく怒らなかったなぁって感心。


出来たケーキは、パパにサプライズ!

パパは とっても喜んでくれて、美味しい美味しいって 半分ペロっと食べました。


子供達が作ったケーキ。
そりゃ 美味しいよねぇー♪

パパ、お誕生日おめでとう♪