2017/12/18

お弁当

最近は寒くてあまり外に出たくない母。
さすがに9時とかから 公園はキツイっすよ(笑)

そこで、増えてきたのが 子育て支援施設。
今日も お弁当もっていってきました。


そんなに混み合うわけでもなく、やりたい遊びをいっぱいして 大満足のそーすけ。

スタッフさんが『そろそろお昼になるから お片づけをしてくださーい』の声に

『ママ、ごはんだって!ごはん!』

と、ちょっとズレた喜び方。


(;^△^)食べるの好きだねぇ。


4月からのお弁当練習もかねて、そーすけのお弁当もきちんとお弁当箱へ。





前回は小さなおにぎりを二つ。
それじゃ足りなかったので、今日は大きいのを1つ。

さらには、おかずもぎゅうぎゅうにいっぱい!


でも足りなかったらしい…( ̄∀ ̄;)


母のお弁当から 卵焼きを2つ。
シュウマイを2つ奪っていきました(笑)


よく食べるねぇ〜(;^△^)

春からお弁当どぉしたらよいものか。
ゆーりは あまり食べないから 悩んだけど。
いっぱい食べる子も お弁当は悩むんだなぁ。