2018/02/08

準備

4月から幼稚園にお世話になるそーすけ。
ゆーりは 年中さんからだったけど、お外大好きそーすけは…年少から(笑)

母ちゃん、体力もちません( ̄∀ ̄;)


ゆーりも行っていた幼稚園。
昔ながらの考え方で、早おかえりはいっぱいあるし、雪が降ったら 幼稚園はすぐにおやすみ。

そしてきわめつけは…
毎日お弁当!( ̄□ ̄;)


旦那様は毎日お弁当なので、たいした問題はありませんが それでも朝の時間割はかわるわけで…。

色々な幼稚園を調べて悩んで。
自分のポリシーを大切にするか、
楽をとるか…

結局は ポリシーを大切に。

ゆーりと同じ幼稚園を選びました。

お弁当、がんばるぞぉー!

お弁当箱は 2つ準備。
1つは 私が勝手に選んだ ゆーりと色違いのお弁当箱。
もう1つは そーすけの好きなものにしてあげようと そーすけと 色々見て 購入。

まだカタコトなそーすけ。
なのに 想いはしっかり!

『赤のカーズ!』
と言って 譲らず。

カーズはカーズでも お弁当箱は黒とか青とかあるのに、赤がいいって 言い張りまして。

はい、探して買いました。

お気に入りのカーズのお弁当箱にニヤニヤ♪
空のお弁当箱で ランチごっこ。

1人で ブツブツ言いながら 楽しそうに遊んでました。

4月が楽しみだね♪
その前に お家でもお弁当練習しようね♪♪