2018/09/01

確認作業

週末のよさこいも終わり、そのままバタバタと1週間がスタート。

毎週末、次の1週間をチビ2人と確認します。
何曜日には何があるよー とか、
ママは仕事が 何曜日だよー とか、
いつも通りだよー とか。

土日に 仕事に行っちゃうと、子供達との スケジュール確認ができないので 1週間がバタバタになっちゃうんですよね。

仕事は楽しいが これが問題!
今回は テレビ電話にて 確認作業をいたしました。
よかった。かろうじて1週間が乗り切れた…


さて、今週は ゆーりさん学校スタート!
とはいえ給食はなし。
そーすけさんは いつも通りのお預かり。

よって お弁当も家族分4個。
この前なんか あまりにもおかずが足りなくて デザートにバナナを 1本いれちゃう 暴挙にでました(笑)

帰ってきた子供達から、
『ママァ〜 おかず足りないよー バナナなかったら 空腹で倒れちゃうとこだよ…』

とな。はい、反省しております。

……我が家のハンバーグは
2つじゃ足りない… _φ(・_・メモメモ


そして 来週からは そーすけも幼稚園スタート!
ゆーりも給食スタート!

はぁ… お弁当が少し楽になる…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

給食よ、ありがとう〜(T ^ T)


さて、1週間が終わった本日土曜日。
今日は 私は代官山にて研修へ。
ゆーりはパパとサッカー観戦。
親子ペアチケットが またもや当たりまして♪
天気は怪しいですが 親子で行くそうです。
そーすけさんは じいじとばあばとお留守番。

それぞれが 楽しめる土曜日になりますようにぃ♪♪





木曜のダンスクラス。
出川に会ってきたから♪って 子供からサイン入り海苔をお土産に頂いちゃいました。海苔だーいすきぃ♪♪
ありがとう♪ 美味しかったでーす。