2018/10/19

低血糖

木曜日。
急な 代行を出させていただきました。

朝の湘南台のBAILABAILAは今井薫インストラクターに。

いやいや、私は元気です。
朝からやる気満々!

おかしかったのは息子くんです。

私は 火曜日 研修で瑞江まで。
遠かったのもあって いつもよりお迎え時間が遅かったせいか、そーくんはママモード全開!

『お預かり行きたくないなぁ…』
『ママといたいなぁ…』

と いいながら 水曜はなんとか幼稚園とお預かりへ。

とりあえず早めにお迎えにいって ご機嫌で帰ってきた水曜。
が、お風呂からでると ご飯を温めているわずかな時間に寝てもうた!

が、こんなことも今までにあったし 起こしても起きないし そのままご飯も食べずに布団へ。

そして迎えた木曜日の朝。
『お腹がいたい!』といって トイレで飛び起きたそーすけ。
が、様子がおかしい。


あれ?
歩けないの?
座っていられないの?
だるいの??

((((;゚Д゚)))))))風邪?


でも 熱は平熱。
けど、座ってられないぐらいダルいし、寒いを連呼。

とりあえず ゆーりを学校に送り出し、そーすけは 幼稚園を休ませることに。

朝早くから 薫さんに連絡して 急代行を引き受けてもらい そーすけに専念。

喉が渇いたと 麦茶をがぶ飲みして… 気持ち悪いと吐き。
とりあえず寝たいと ひたすら寝る。


うん、医者だな!

おんぶして はるばる駅のかかりつけまで。
胃腸炎かもしれないと 慌てましたが、先生は そんな兆候はないとのこと。

そして 最後に調べてくれたの。
血糖値。

はい、血糖値低かったのです。

夕飯食べなかったからか 低血糖気味だったらしい そーすけ。


今までも夕飯食べないで寝ちゃうことってあったけど、次の日は元気だったからね。
まさかのまさかでしたよ。

帰ってからは…
先生の言う通りりんごジュースを少し飲んで。
そのあとは とりあえずお腹が空いたらしく ありえない量を食し いつも通りの元気なそーすけに戻りました。


いやぁ… 朝から焦ったわぁ…(;^△^)

とりあえず大事に至らなくてよかった。


覚えておこう。
『そーすけは 食べないと 倒れる!』