2018/11/12

クッキー

急に娘っ子、『お友達とクッキーが作りたい!』と言い出しまして。

ふむふむ。
そっか。

………じゃー やるか!

ってわけで、学校終わったらお友達を呼んで クッキー教室になりました。

人数分の粉とバターを準備。
あとは 袋の中でひたすらまぜて。
まとまってきたら とりだしてさらにまぜ。

成形して完成ー!


子供達形にこだわりましたので なかなか時間はかかりましたが 美味しそうに焼けました♪

味もグー!

2年生ということもあり、私は手を出さずに がんばってました。
お友達も 楽しそうにやってたし、うんうん、 みんな いい経験になったかな?

美味しく食べましょー♪♪