2018/12/13

餅つき


そーくん、幼稚園の餅つき大会でした。

今日のお弁当は おもち。
園からは 空のおべんと箱を持ってきてくださいとの連絡でした。

本人はやる気マンマン!
ってか 食べる気マンマン!

お餅大好きの そーすけは 1週間も前から
『あしたが おもちつき?』 と毎日聞いてました。

やっときたね、お餅つき(笑)

帰ってきたそーくん。

『お餅いっぱい食べたぁぁぁー!』って嬉しそうに帰ってきました。

お弁当箱の中には きな粉餅が1つ。

『1つおみやげだよ。ママとゆーりとわけて!
あぁー パパもかぁー じゃー みんなでわけて!
お弁当箱の中できってね。粉がでちゃうから!』

とのこと。

はい、みんなで頂きます♪

おすそ分け、ありがとう♪