2018/12/20

インフルの恐怖

今週にはいり、ゆーりの学校は大荒れ。

毎日どこかのクラスが学級閉鎖。
気づけば すでに7クラスが閉鎖され 残りは5クラス。

明日が終業式だけど このまま持ちこたえられるか 不安だなぁ…。
学級閉鎖になると、お預かりは使えないし 学校もだめ、外出もダメ。

えっ、仕事行けないよね?
ってわけで 毎日ドキドキしながら 学校からのメールがこないように祈るばかり。


ゆうりはというと、今朝も半袖きて 上着を握りしめて
『いってきまーす!』

( ̄∀ ̄;)半袖登校…

この冬、どんなに寒い日でも コートを着ないでいくお嬢様。

暑いんですって(笑)

本人が言うんだから仕方ないよね。

はじめのうちは 『お願いだから 着て行って!』と何度も言っていたのですが…
着ていっても 半袖で帰ってくる毎日。

うん。わかった。
暑いんだね( ̄ヘ ̄;)


風邪ひかないように 祈るばかりです。



はい、息子君。
こちらは さすがに長袖で過ごしてますが、コートは着てくれません。
はい、暑いんですって(笑)

子供ってどぉなってんだか?!


幼稚園は 今日が終業式。
クラスもお休みがいなくて みんな元気みたいで良かった良かった♪♪


私は…
しっかり着込んで お仕事行ってきまーす。
上着着ないなんて信じられなーい!!