2019/02/13

インフルとの戦い

金曜日。
朝から 嫌な咳をする そーくん。

それでも熱はないし、とりあえず幼稚園へ。

お昼過ぎに幼稚園から電話。
『今日はお預かりでいいんですよね? お家に帰るって泣いてるんですが…』
お仕事のため、 幼稚園にて 夕方までお預かり。
いつものことなのに 泣くなんて なんか嫌な予感…

2時間後。
『お熱でちゃいました。お迎えお願いします』


はい、急いで伺います( ̄∀ ̄;)


珍しくグッタリなそーすけ。
とりあえず家まで連れて帰り なんとか布団へ。
食欲もあったし、お風呂も入ったし、風邪かなぁなんて思いながら 寝かしつけ。




土曜日。
明け方、ガタガタしだしたそーすけ。

( ̄□ ̄;)!!でた!熱せい痙攣か!

慌てて電話して救急へ。
旦那のいる時間でよかった…

色々検査してみると…


『インフルAですね』

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ まさかのぉぉー!


見事にそーすけ インフルへ。
今年も 誰もかかることなく乗り切れるかと思ったのに… 残念無念…


とはいえ 週末でよかった。
家庭内感染の危険も顧みず ゆーりも旦那様もそーすけのお世話をしてくれて 助かったぁ。


そーすけは 土曜日こそ グッタリしてたものの、日曜には熱も下がり復活!
食欲もいつも通りで 家を出られないだけで 家族でいつも通りの日を過ごしました。




火曜日。
私は研修だったので 旦那様に頼んで お勉強会へ。


水曜日。
様子見て明日から幼稚園♪ と思ったら まさかの学級閉鎖…


なかなか長いお休みとなってしまいました。


ちなみに 家庭内感染はなし!
やっぱり 睡眠大切♪ 栄養大切♪♪


さぁ、今週もしっかり予防してがんばろう!!